キングジム 卓上CO2モニター

www.kingjim.co.jp

 

f:id:itemo:20211206011804p:plain

 

7,192 円

 

こういった常時稼働系の測定器にありがちだが、起動後 24 時間, 168 時間毎に、その間の測定最低値を 400ppm として強制校正される仕様なので、週に一回以上の頻度で充分な換気が行われる環境じゃないとまともには使えない。

 

USB 給電で動かす場合、ほぼ 1 秒毎くらいで小さなビープ音のようなものがうっすら (給電してる側のタップから) 鳴ることに気付いた。

給電する側の電源タップや USB ケーブルも変えてみたが変わらなかったので、受電仕様としてそうなってしまっているのか個体の問題か。

何かしら雑音があればかき消される程度だが、寝室など静かな無音状態が保たれる部屋で使うには微妙。