PRISMATE 人感センサー付 セラミックファンヒーター PR-WA023

lifeonproducts.co.jp

f:id:itemo:20211121235242p:plain

 

www.youtube.com

4,039 円 (ポイント還元込)

 

トイレ用にピッタリの条件

  • 小さい
    • 本体: 117x103x185 (mm)
  • 即暖性とそこそこのパワーがあるが熱過ぎない (or 調整可能)
    • セラミックファンヒーター
    • 600W
  • 火事防止
    • サーモスタット, 温度ヒューズ
    • セラミックファンヒーター (非電熱系)
    • 転倒時運転停止機能付き
  • 万が一のための連続運転停止機能
    • 2h
  • 人感センサー付き (ただし、これ自体は勝手に停止しないで欲しい)
    • 恐らく、連続運転や転倒さえ無ければずっと稼働したまま
  • 活性炭フィルター
    • 活性炭の消臭性能は特に気にしていないが、ちゃんとフィルタ付きなのは良い

ちょっと残念ポイント

  • 電源ケーブルが (本体サイズにしては少し太め、というのは仕方ないとして) 固めで取り回ししにくい
  • 機能的な観点から言えば、スイッチ類は正面下方ではなく上面等にあるべき
    • 正面から見たデザインは良いと思うし、熱周りの関係で下方になっているのかもしれないが